Fonexの調子が悪い…

キルギスでネット接続するのに、私は「Fonex」という通信会社を使っているのだが、どうもここ最近、接続状況が悪い。

前から時間帯によって接続速度が落ちることはあったが、今は一日中遅い感じである。ウェブサイトを見るにも、メールを送受信するにも、ブログを投稿するにも、何度も接続エラーが出るのでイライラさせられる。

ここ数週間で、Fonexでネットをする人が急激に増えたということなんだろうか? あんまりそれは考えられない気もするのだが…

日本で通信系の会社に勤めていた隊員の話では、通信信号の新しい規格(?)に対応させるための設備の更新・拡張が追いついておらず、通信障害が起きている可能性が起きているのかも、とか。

こんな何日もつながりにくい状況が続いたら、日本だったら通信会社の社長が謝罪会見を開いて「今後、このようなことが起きないよう、原因の究明をし対策を取っていきます」と言うことになるはず。私がテレビを見ていないからかも知れないが、キルギスではそういう謝罪会見って見たことも聞いたこともない。

まあ、お決まりのフレーズを言うだけの謝罪会見なんてしてもらわなくても良いが、接続の不調はなんとかしてくれないものか…。

コメント