2012/02/23

男性の日

本日、2月23日は「男性の日」で祝日なんだとか。

へぇ~、そうなんだ。と思いつつ、昨年もキルギスにいたのだから、一度経験しているはずなのだが、余り記憶がない。自分のブログの過去記事を探してみたが、2月23日前後でこのことに触れてはいなかった。

思い返しているうちに、そういえば、昨年の今くらいの時期に、日本語を教えていた女学生(古い言い方だなぁ)からカードをもらったのを思い出した。あれが昨年の男性の日だったのだな、今思えば。

ちなみに「女性の日」もあり、これは3月8日。この日については自分のブログに書いていた。男性・女性どちらの日も祝日。5月5日子供の日(は男子の祝いだよね?)だけが祝日で、3月3日雛祭りの日(女子の祝い)は休みでない日本とは違う。

0 件のコメント:

コメントを投稿