2011/03/24

イスラム新年のフェスティバル

  昨日はイスラム教の新年で祝日だった。

村では、スタジアム(競技場)でフェスティバルがあると聞いていたので、足を運んでみた。10時からと聞いていたが、定刻に始まるとは思わなかったので、11時にスタジアムに行った。

Noryz1

結構な人手であった。1000人以上は人がいたんじゃなかろうか。人口1万2千人ほどの村にしてみれば、大イベントである。

会場は、いくつかのセクションに別れていて、店が並んでいるコーナー、伝統的な遊びをやっている所、バレーボール大会をやっている所などがあった。

Noryz2

大グラウンドがメイン会場になっていたようで、観客が見つめるその先は

Noryz3

こんな感じで、高校生からちょっと上くらいの年齢の若者たちの出し物をやっているのであった。村内の演芸会としてみれば、みんな、お上手であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿