2011/05/30

プロ野球交流戦、今年もパが優勝か…

私のようなプロ野球ファンにとっては、海外にいて、野球の中継が見られないのは残念である。もちろん、協力隊に来る以上、そんなことは分かっているのだが、やはり野球を見たいと思う。たまにでいいんでね。ま、あと1年我慢か…。

野球の中継は見られないが、当今はインターネットがあるから、結果はチェックできる。

今はまさに交流戦の最中。って、ソフトバンク、強すぎではないか? 引き分けはあるものの、勝率10割って…。

プロ野球交流戦は2005年に始まって、これまですべてパ・リーグのチームが優勝している。今年はソフトバンクが圧倒的に強い印象であり、現時点ですでに交流戦の優勝マジックがついているかのようである。

現在2位は西武、3位に中日が入っているが、4,5位がパ・リーグチーム。セ・リーグの頼みは中日だけという感じで、このままだと今年もパ・リーグチームが交流戦優勝しそうな感じ。このままソフトバンクが勝率10割で終わるというのも見てみたい気がする。

去年なんて、上位6チームがすべてパ・リーグだったし、交流戦って、パ・リーグチームが白星を稼ぐボーナス期間みたいになっている。

あ、パ・リーグが強いと言うものの、私の応援するロッテは、パ・リーグチームの中では最下位の11位(5/29時点)。今年は6位以内に入るのも難しいか…。頼むよ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿