2011/04/01

この夏にビッグチャレンジ!

このブログを通じて、この夏に計画しているビッグチャレンジの宣言をしようと思う。

題してイシククル湖縦断 スイムチャレンジ

ブログ内でも紹介したことがあるが、キルギスの東部にはイシククル湖という巨大な湖がある。知らないで見たら「海」と思ってしまう。参考のために、日本最大の湖、琵琶湖と並べてみる。

lake_Biwako

lake_IssyKul

琵琶湖(上。Aのマークがある所)とイシククル湖(Googleマップから画像コピー)。ほぼ同じ縮尺でこの違い!

私が計画しているのは、このイシククル湖を南北に縦断する遠泳である(さすがに東西は無理でしょ…)。

協力隊員生活の思い出、いや、一生の思い出になるチャレンジになるはずだ。当然、危険も伴うので、体力づくりも含め、サポート体制の確保など、入念な準備が必要。そのあたりは、これから詳細に詰めていくが、とりあえず、ここにチャレンジすることを宣言する!

そういえば今日は4月1日。気付けば日本は新年度になっている。キルギスは9月始まりなので、全然実感がないが…。

(2011年4月1日 記)

0 件のコメント:

コメントを投稿