2010/09/16

任地、バコンバエバ

キルギスに来たのが7月29日。

首都ビシュケクで1ヶ月の研修を受けた後、先週9月7日に、自分の任地となるバコンバエバに赴任した。

せっかくインターネットの時代だから、Googleマップでのバコンバエバの位置を確認。
 ↓ ↓ ↓
(Googleマップ)

地図で見るとわかるが、北側にイシククリという湖がある。この湖がとにかく馬鹿でかい。

見た目の比較だが、四国の半分くらいはあるのではなかろうか。少なくとも三分の一はある。

(ちょっとわかりづらいが、イシククリ湖の大きさが少しでも伝われば...)

村を歩いていると、道の脇に牛、馬、羊、山羊、ロバが草を食べている。首都にいた頃は、ロバとかを見かけると珍しさから写真を撮りまくっていたが、キルギス人から「バコンバエバに行ったら、ロバなんていくらでもいるよ」と言われた。

その通りだった。


しかし、それでもついつい撮ってしまう動物たちの写真(動物に関しては、色々と謎に感じることもあるので、おいおい別の機会に書きたいと思う)。

とにかく、そんなバコンバエバでこれから約2年間暮らす。

0 件のコメント:

コメントを投稿