2012/03/04

気になるあの木

先日2月26日のブログに載せた写真の木は何かというクイズ。

回答は2の「洋梨の木」であった。

「洋梨の木」のクリックが2つ、「ポプラ」が1つ。クリックしていただいた方、ありがとうございました。

回答者数を見る限り、「気になる木」と思った人は少なかったようだが、枝がずいぶん細かいところまで分かれていて、私には毛細血管のように見えて、洋梨の木を見るたびにおもしろい木だと思う。

春から秋にかけて葉が茂っている頃は、枝ぶりが隠れているから気付かないのだが、秋が深まって落葉してしまうとこの毛細血管のような枝が現れるのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿