2011/10/17

キルギス人よ、お前もか!

先日ブログにアップした紅葉の写真を撮りに村の中を歩き回っていた時、こんな落書きを見つけ、ほくそ笑みながらシャッターを切った。

フルーツポンチ

説明はしない。それぞれお好きに解釈をしてもらえばよい。

お日様

図柄が、日本もキルギスも同じ様なのが私にとっては発見であった。まあ、人種は違っても、そのあたりの構造は違いはないから、同じ様な図柄に落ち着くのが当然である。

こういうのを描くのは、大体、中学生くらいの男子だろう。その年頃の男子が考えることも、万国共通ってことか(マレーシアでもこの手の作品は見た。公園のベンチのあたりだったかな)。

0 件のコメント:

コメントを投稿