2011/08/24

秋っぽくなってきた

続けてアイスクリームの話題を書いたが、こちらは日中の日なたはまだ暑いものの、日が落ちてからは肌寒いくらいの季節になってきた。秋が近づいている。というより、秋になったと言ってもよいかもしれない。

季節の変わり目だからか、夕方から夜にかけては雨が降る日が多くなっている。気圧の配置が変わってきているということではないか。

9月に日本から知人が遊びに来てくれる予定だが、半年ほど前に「キルギスに行くならいつくらいがよい?」と尋ねられ、「7~9月ならいいんじゃない」と答えていた手前、先週・今週の季節が変わっていく様子は、ちょっと彼らに申し訳が立たない気がしている。

まあ、これもキルギス。冬はもっと寒いんだから、それに比べたらマシということで勘弁願おう。

0 件のコメント:

コメントを投稿