2011/06/10

ブログへのアクセスと検索ワード

自分のブログの管理画面では、一日、週間、月間でどれくらいの人が閲覧したかの数字や、どの国からアクセスされたかなどが見られるようになっている。その中に、どういう検索ワードを経由して来たかのデータも表示されるようになっている。

ここ最近、「プロ野球交流戦」が検索ワードに入っていることが多く、確かに少し前にそういうネタでブログを投稿したので、その記事が引っかかるのだろう。

思うに、「プロ野球交流戦」での検索は、青年海外協力隊とはまったく無関係であろうと思う。にも関わらず、私が、協力隊とは無関係な記事を書いたので、検索エンジンにひっかかってしまったことになる。

0 件のコメント:

コメントを投稿