2011/05/18

youtube動画が使われるかも

書いてよいものかと判断がつきかねていたが、あと1週間くらいに迫ったので書いてもよいと判断して書く。

先月、日本から、テレビ製作会社のスタッフと名乗る方からメールがあり、私がyoutubeにアップしている動画を、番組製作で使ってもよいかとの問い合わせがあった。

そんな話を持ちかけられるのは初めてのことであるので、先方には失礼ながら詐欺まがいの話ではないかとも疑いつつ、どんな趣旨で使うのかと返信。向こうの方から、「これこれの番組(バラエティ系)で、これこれのシーンで使いたい」と返事があり、それならば使えそうなものがあればご自由にどうぞ、ということになった。

実際に私の撮った動画が使われるかは不明。製作会社の人とのやり取りから察するに、使われたとしても、ちょっとおつまみ程度に映る感じではないかと思う。

使われる(かも知れない)番組は、「仰天クイズ!マルチンルールSHOW!」(テレビ東京系、火曜日19:54~)で、来週5月24日の放送分の予定らしい。

この番組、この4月からの新番組らしく、私は見たことがないのだが、タカアンドトシの司会らしい。クイズバラエティということで、話を聞いた感じでは、ちょっと誇張してキルギスが紹介されるのではないかという危惧もあるのだが、果たしてどうなるであろうか…。

番組ホームページ
http://www.tv-tokyo.co.jp/ruleshow/

ここをちらっと見た感じでは、5/24放送予告には「キルギス」とは書いてないぞ? 今日、放送されてしまったか?

0 件のコメント:

コメントを投稿