2011/01/22

歓送迎会 → 二日酔い

協力隊は1年に4回の時期に分かれて、各国に派遣されていく。平成22年度の3次隊が1月に到着し、昨夜はその歓迎会。同時に任期が終わって、キルギスを去る人の送別会も。

1年に4回だから、3ヶ月ごとに新隊員が来て、任期終了隊員が帰って行く。3ヶ月ごとに区切られているので、歓送迎会を繰り返しながら月日が過ぎていることを感じる。昨日のは、私がキルギスに来てから、自分が迎えられたのを除くと2回目の歓送迎会だったから、私たち22年度1次隊が来てから6ヶ月が過ぎたということだ。

昨日は歓送迎会と、2次会のカラオケで飲んでだいぶ酔った。本日二日酔い。自分より十も若い人たちから「いい歳して、あんな飲み方をして…。ちょっと考えなくちゃだめですよ!」と注意をされる体たらく。

「いい歳をして」と言われるが、歳をとるほど飲み方も悪くなってるかも。皆さん、今後もご迷惑おかけします。

0 件のコメント:

コメントを投稿