2010/11/30

uniqlockって何だ?

知っている人からすれば「今さらかよ!」という話かもしれないが、ウェブサイトで「uniqlock」というおもしろいものを見つけたので、ブログに貼り付けてみる。


正体はUNIQLOが提供しているブログパーツ。ガジェットとして使いたいが、テンプレートのいじくり方が分からず、今回は断念(Bloggerに設置する方法を知っている方、教えてください)。

5秒ごとに時刻表示と、ダンサーのパフォーマンスが切り替わる。単純な動作の繰り返しなのだが、ついつい見てしまう。5秒ごとに切り替わるのは、ダンス部分の映像データをロードするためらしい。面白がって見ていると、どんどんパケットを使っている!!

ネット利用料が使った分だけの人は、3~4つの映像がロードできたところで接続を切ったほうがいいかも(そこまでで2MBくらいか)。接続を切った後も、ロードできた分だけで、永続的に繰り返してくれる(実際には100パターンくらいあるらしい)。

初期設定で音が出ないようになっているので、家などで見ている人は是非音楽も聴いてほしい。なんか知らんけど、聴いちゃう感じッスな。

0 件のコメント:

コメントを投稿