2010/11/26

自炊もしてます

お世話になっているホームステイ先のお母さん。嫁いで行った娘の出産が近いとのことで、先週からその娘の家のほうに手伝いに行っている。

その間、私は自炊生活になる。ステイ先のご飯はとても美味しいのだが、たまには自分でも作ってみたくなるので、こういう機会に色々とやってみる。

キルギスはパン食がメインなので、今回、米を買ってきて炊いてみた。

それに、日本から持ってきた「ゆず漬けの素」みたいな調味料で、キャベツを揉み込んで、キャベツの浅漬けをこしらえ、これまた日本から持参したインスタントのみそ汁を熱湯で溶いて完成。

黄金の日本食!
(洋なしのおまけ付き)
 「日本食のことは思い出さないようにしている」とつい先頃ブログに書いたように思うが、その舌の根も乾かぬうちに、どっぷりと日本食づくりにいそしんでおったそうな。めでたし、めでたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿